自動車保険@情報ナビ
自動車保険@情報ナビ

トップページ自動車保険の基礎知識保険金が支払われない主な場合 【自動車保険@情報ナビ】

自動車保険の基礎知識

自動車保険@情報ナビ

次のような場合には保険金が支払われません

対人賠償保険対物賠償保険共通

  1. 父母・配偶者・子に対する賠償損害
  2. 地震・噴火・こう水・高潮・津波による損害

対物賠償保険

 受託物に対する賠償損害

人身傷害保険搭乗者傷害保険車両保険共通

  1. 酒酔い運転無免許運転麻薬等運転による運転者本人の傷害および車両損害
  2. 地震・噴火・津波による損害または傷害

人身傷害保険搭乗者傷害保険共通

 被保険者(保険の補償を受けられる方)が契約しているクルマ(人身傷害保険の場合は、他の自動車を含む)の使用について、正当な権利を有する者の承諾を得ないでその自動車に搭乗中に生じた損害または傷害

他車運転危険担保特約

 被保険者(保険の補償を受けられる方)の使用者の業務のために、その使用者の所有する自動車を運転しているときの損害または傷害


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 保険会社から保険金をもらえてないあなた!  [ 元保険屋が明かす!がっつりもらえる保険交渉術!保険会社との交渉術 ]   2006年12月04日 14:45
実際払ってる人間の話が間違いないですよ!!元支払担当者だから分かる交渉ノウハウ満載!!
この記事へのコメント
1. tansunidon2   2006年10月14日 13:28
りょうさん、こんにちは。
初めまして。
読者申請ありがとうございます。
私も致しました。これからも宜しくです。
2. きんぎょ   2006年10月14日 21:25
はじめましてー(・∀・)ノ

このたびは読者申請、ありがとうございましたー。

今後ともよろしくお願いいたします ぺこ <(_ _)>

ではー。
3. ゆう9956   2006年10月15日 13:50
読者申請ありがとうございます。めちゃくちゃ詳しいですね(当たりまえか)。今後ともよろしくお願いいたします。 

はじめまして。
読者登録ありがとうございます。
お礼に出来るだけ毎日ポチっとしに来ます。
コメント残せないときはごめんなさい。

私も以前保険会社に勤めてましたので、なんだか懐かしい気がしました。

今後ともよろしくお願いします。
5. 案山子   2006年10月16日 22:41
りょう@48さま

読者申請ありがとうございました!
これからよろしくお願いします!

案山子
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りに追加


【自動車保険@情報ナビ】










無料で使える口座管理ツール

ご案内


【自動車保険@情報ナビ】

プロフィール

りょう@48

  • 福岡
  • 保険代理店勤務

 

私はスローリッチスタイル実践キャンプ に影響を受け皆様に価値ある・役に立つ情報提供を実践しています。